Category Archives: ブログ

何事にも全力で!

こんにちは
2年OLマネージャーの川勝来夢です。
私達部員は春シーズンの開幕を見据え日々練習に励んでいる今日この頃でございます。

さて、4月となり私達が練習以外で熱くなるもの、それは…
勧誘活動です!
既に多くの新入生が私達の新歓イベントに来て楽しい時間を過ごしてくれたと感じています。
少しでも多くの方にこの部活の良さを伝え、多くの仲間と出会い、ともに高い目標に向かって日々努力して参りたいと思います。

また個人的な話にはなりますが、1学年あがりマネージャーとして求められることの量も質も増える中、
「どれだけチームの戦力となれるか」
ということについて考えるようになりました。
何事にも恐れず、行動あるのみ!の精神で日々練習に取り組み常に上を目指していきます。

皆様のご支援ご声援に応えられるよう日々努力し、目標にむけて全力投球いたします!
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

春休みもあと少し

こんにちは。
新3年マネージャーの新田です。

日頃より暖かいご声援、ご支援のほど
ありがとうございます。

長いと思っていた春休みもあと少しとなりました。
この春休みは、部員もコーチも関東に勝つチームとなるため一人ひとりが努力をしていた期間となったと思っております。

春休みが明けると授業だけではなく勧誘活動も始まり、忙しない日々が続きます。

しかし、ここで力を伸ばしていかなければ、関東に勝つことは出来ないだろうと、自分たちを厳しく律し、成長して参りたいと思います。

今後とも変わらないご声援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

3年 QB/WR MG 新田彩音

ミニキャンプを終えて

こんばんは!新2年トレーナーの横田です。所々で春の兆しが見られる時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年の12月に東日本代表校決定戦を終え、新チームが始動してから約1ヶ月が経ちました。今年は、「克つ」というチームスローガンのもと、東日本制覇に向け、チームが一丸となって練習に取り組んでいます。
さて、3/18~3/20の3日間、ミニキャンプを行いました。部員一人一人が、なぜ勝ちたいのか、勝つためにはどうすれば良いのかについて真剣に考え、自分の、そしてチームの課題と向き合いました。プレイヤー、スタッフともに充実した時間を過ごすことができたと感じています。
この3日間を経て感じたものを大切にしながら、これからも日々精進して参ります。
応援よろしくお願い致します!

新2年 LBトレーナー 横田聖奈

2016シーズンを終えて

こんばんは。4年マネージャーの五十嵐です。

昨日の早稲田戦ではたくさんのご声援をありがとうございました。

昨日を持って今シーズンは終了となりました。
同時に私は引退となります。

これまで支えてくださった方々の期待に応えられなかった悔しさや引退してしまった寂しさ、思うことは様々ありますが、やはりこのチームに入って本当に良かったという思いが一番強いです。

私は今年主務を務めさせていただきましたが、未熟だった私をご指導してくださった監督、コーチの方々には感謝してもしきれません。
また、いつでも頑張っている同期がいたから私も頑張ろうと思えましたし、最後の最後まで戦い抜いた彼らを誇りに思います。
そして、どんな時も一緒に頑張ってくれた後輩がいたからこそ、このチームでやりきることができたと思います。

これからは、そんな大好きな後輩たちを陰ながら応援し続けていきたいと思います。

チームはこれからオフに入りますが、昨日の悔しい気持ちを忘れず、今後も「東日本制覇」に向けて精進して参りますので、変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。

一年間、本当にありがとうございました。

4年MG 五十嵐真子