闘蜂見聞録2009 巻之伍

123皆さん、こんにちは!

お久しぶりに闘蜂見聞録の時間がやってまいりました。更新が遅くなり申し訳ございません。

長らくお待たせいたしました今回は、Defenseをまとめるディフェンスリーダー#52松井一太郎選手にお話を伺っていきたいと思います!!

 

―さっそくですが、東北リーグの前半の3試合を終えての反省をお聞かせください。


松井:練習の取り組みが良い面も悪い面も出ていたと思う。練習でちょっとした不安も潰し切れていなかった。

今年のDefenseは若いチーム。春から出ていたんだけど、Defenseで失敗して悪い流れになると、そのまま落ち込んでしまう傾向があった。そういった悪い雰囲気が試合でも出てしまっていたと思う。

ちょっとDefenseの話から離れるんだけど、今のチームはkickingが不安定。Kickingで強くならないと試合の流れを自分たちに持って来れない。

あと、一昨年から秋の初戦の結果に課題があったにも関わらず、チーム全体に慢心があって、最悪の結果となってしまった。

 

―初戦の厳しい結果を受けて、苦しい戦いが続いていますが、後半戦に向けてDefenceの課題を教えてください!

This entry was posted in ブログ, 闘蜂見聞録. Bookmark the permalink.

2 Responses to 闘蜂見聞録2009 巻之伍

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スター不在ならば、全員がその能力を1割伸ばしてください。だれもがヒーローになれるチャンスです。粘りのディフェンスを。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一太郎、頼むぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。