闘蜂見聞録2008 巻之玖

最近めっぽう寒いですね。

風邪などひかれている方はいらっしゃらないでしょうか?

今回の見聞録は、どんなに寒くても元気なDB二人、DB主任#21河合優樹選手(写真左)とDB#5恩田博選手(写真右)の登場です!

 

仲良しコンビ★ (2)まずは、東北リーグ優勝おめでとうございます!

このリーグ戦はどうでしたか?

河合:…酷かった。最終戦までインターセプトゼロだったし。

恩田:そーだね…DBで負けそうになったね。

(焦)どうしてそうなったのでしょうか?

河合:春、関東相手に調子良かったから、無意識下に甘く見てる所があったんだと思う。

恩田:でもその分今の東北リーグ優勝!でその甘さが出ないから、逆に良かった(?)かも…ね。。

椋木コーチがよくおっしゃっていますね「勝った後は人間誰でも無意識に慢心がでる。でもそれを出すのは二流のチームだ」

 

では、お二人のポジションDBについて。どんな雰囲気ですか?

恩田:良くも悪くも(笑)、下が元気!意見たくさん言ってくれるのはいいところ。

河合:それSFでしょ(笑)CBはわりと静かかな。

それでDBとしてのバランスがとれてるんでしょうね!

 

4年間一緒にやってきたお二人ですが、お互いについて、教えてください。

恩田:練習ではしっかりDBのことまとめて、試合では結果をバシッと出してくれる。めんどくさいことなんでも押し付けてくるけどね!

河合:いや、恩ちゃんは細かいことでもなんでもやって、支えてくれてるの!

そしていつも一番に声を出して、雰囲気を作ってくれる。

普段はお見受けしたところ、仲が良いのか悪いのかわからない感じですが…(笑)なんだかんだ言って、微笑ましいですね(笑)

(上の写真の素敵なベストショットにも特別に(?)応じてくれました)

 

河合選手は特にDBの主任ですが、主任として、抱いている信念はありますか?

河合:「人に言ったことは、自分が絶対できるようにする」こと。(即答)

下に信頼を得る、示しを付けるためには、口だけじゃ絶対にだめだから。

ディフェンスリーダーの市川選手も、そういったことを仰っていましたね。

 

恩田選手はパントリターンのリーダーを努めていますね。

恩田:今年で実は2年目なので。去年とは違って、自分の中でのノウハウみたいのはできたかな。

ポジション内だけではなく、ディフェンス全体に目を配る

オフェンスに少しでもいい攻撃ポジションを与えられるように、相手の穴をつくところ等を考えるのは楽しいかな。

 

いよいよパインボウルですね。

恩田:実は初めてのパイン!去年は直前に怪我ってしまったから…

だから楽しみ!パス防ぎます!

河合:去年のパインは散々だった。絶対に同じ舞台で借りは返します!

絶対有言実行。僕のインターセプト見ててください!

 

最後に、応援してくださっている方々にメッセージを。

河合:去年のパインはディープで負けたようなものです。

今年は絶対にDBで勝ちます!見ていてください!

恩田:言おうと思ったこと言われちゃった。

アグレッシブなディフェンスをお見せするので、応援よろしくお願いいたします!

 

これまでのうまくいった試合は全て、ディープの活躍によってもたらされていると言っても過言ではありません。

華麗なインターセプトで多くの攻撃権を、そして試合の流れを引きずり込むことが、パインボウル勝利の絶対条件です!

パインボウルまで残された日数はあとわずか。

学校ももちろんありますが、寸暇を惜しんでできることをやりつくします。

 

去年のリベンジ、北海道大学との闘いは、

11月16日、ユアテックスタジアムにて、12時キックオフです!

 

この元気なリーダー二人が率いるDB陣の活躍に、ご期待ください!

 

6 Responses to 闘蜂見聞録2008 巻之玖

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パインボウルでの勝利 おめでとうございます。

    接戦の試合、背筋が寒くなるようなプレッシャーの中でプレーを続ける精神力。撃たれて動揺しても、すぐに立ち直らなければならない心。
    肉体以上に疲れたことと思います。

    あと一試合。失うものは何もないのですから、気後れすることなくアグレッシブに行ってください。
    そして、今日のような、何とも言えない心地よさを、もう一度味わってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも応援ありがとうございます。
    次の試合を全力を尽くして絶対に勝ちます。
    応援よろしくおねがいします!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつもコメントありがとうございます。
    皆様の応援はいつも心強く感じています。
    絶対に勝つので、応援よろしくお願いします!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    DB陣に期待します。頑張ってください!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    闘蜂見聞録を拝見すると応援する方も更に気持ちが高まります。
    河合選手と恩田選手のように、お互いを信頼し合っているからこそこのような遣り取りが自然に生まれるのだと思います。
    熱意と意気込みが伝わっています。
    16日はお一人お一人が自分に勝ち、そして仲間と共に勝利を手にすると信じています。
    河合選手・恩田選手のご活躍、楽しみにしております。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Yes,we can.と言う言葉が流行っているようですが、ホーネッツも11月16日と12月14日にYes,we can make it.と雄叫びを上げられるよう願っています。油断は禁物ですが、専修、岩手、仙台大との試合での良いイメージを持って気迫溢れるプレイでパイン勝利してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。