2008 闘蜂見聞録 巻之伍

皆様こんばんは。仙台は毎日毎日雨模様が続いております。

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!

やっと闘蜂見聞録のお時間です。

今回は我がHORNETSの副将であり、OL主任#69佐藤佑毅選手です!

 

080904_2309~01

 

まずは…8月31日の弘前大学戦が延期になってしまいましたね。

この初戦に向けて、かなりの準備をしてきていましたが、突然試合ができなくなって、残念だったのではないですか?

佐藤:いや、別に…だって試合がなくなったわけじゃないし。

準備してきたことをしっかりできる環境でやりたかったから、全然ショックとかはない。

そうなんですか!すぐに次の試合へと心の切り替えができているんですね。

では、次の試合は9月15日(祝)の岩手大学戦ですね!

佐藤:考えてみれば、去年の春にやってから、TDを取れていない相手。

それどころか、去年の秋は完封負けしてる。

今年の春、夏と、今までやってきたことを信じてみんながやれれば、絶対点を取れるし、そうして勝ちます。

そうですね…絶対去年の雪辱は繰り返すわけにはいきませんよね!

 

佐藤選手はOL主任を務めていますが、最近のOLはどうですか?

佐藤:夏を乗り越えて、一体感が生まれた。練習の流れがスムーズにいったり、プレーの精度が上がったり。ただ、1対1での処理とか、まだまだ課題はある。

去年までは、個人的には何を求められてるのかわからないことが多かったけど、今年はうまくなるための目標がはっきりしていて、それを共有できていたと思う。

 

ここで、隣にいた#95戸田哲平選手(OL4年)の証言080904_2310~01

 

戸田:佐藤はでかい体を活かしたパワフルなプレイで、OLのみならずオフェンス全体をひっぱってくれます。

佐藤選手は主任としてのリーダーシップをしっかり発揮しているんですね。

戸田:わーは本当にそう思います。

ちなみにわーは、常に前だけを見て、ポジティブに、チームを元気にできるOLになりたいです!

戸田選手はチームのムードメーカーですからね。

4年になってからのDLからOLへの転向なのに、しっかりアサイメント等順応し、すごいと噂に聞きます。期待しています!

 

では戻って佐藤選手、こんな風に言われてますが、個人としての目標は?

佐藤:センターとして、ハドルの集散とか、チームを波に乗せられるよう常に心がけてる。そして、最終戦まで、試合全てに出続ける!

では、ユニットとしての目標は?

佐藤:去年のパインでは、2QラストのGL残り1ydでランをうってもらえなかった。

こういうときに、絶対OLでいける!と頼られるOLを作りたい。

縁の下の力持ち、なんて安直な言葉では語れない、チームがヤードを進んでいくためには、OLに全てがかかっています!本当に期待しています!

 

では最後に、応援してくださる方にメッセージをお願いします!

佐藤:自分たちのゲームをして、絶対に勝ちます。

安心して観ていてください!!

 

質問に対してすぐに言葉が出てくる、それはチームに、OLに、日々信念を持って取り組んでいる証拠。

HORNETS一の巨体がチームの流れをいかに作っているか、次の試合でみなさんにお見せできることでしょう!

 

東北リーグ初戦は

9月15日(祝)対岩手大学、仙台大学グラウンドにて、13:30開始予定

です!

4 Responses to 2008 闘蜂見聞録 巻之伍

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    これからのリーグ戦は、絶対に負けられない試合なので、チーム一丸となって最後まで進みます。
    OLはやるべきことをやるのみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うりゃ!佐藤君久しぶり!元気そうで何より(^-^)
    インタビュアーとのかけあい(?)を読んでると、今春より一回り大きくなったかな?、という気がします。ウェストじゃなくてね。「かな?」という疑問符付きではないところ、(一回り大きくなったところ)を、次のゲーム(ってか初戦)で見せてもらうよ!
    戸田君。初めまして・・・(かな?)。4年になってからのOLへのコンバート、中々口では説明できない苦労があったかと思います。4年だから弱音吐くわけにもいかず・・・。基本はいっしょだと思います。OLコーチから、良く言われているであろう事と、セットする前から相手とは視線をはずさないこと。スタートを切ったら、全力で足をカキ続けること、ダウンフィールドでも、効果的なブロックを心がけること、・・・・。ぜーんぶ、OLコーチに言われているか^_^;
    >安心して観ていてください!!
    信じよう!安心して見せてもらおう!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    佐藤選手と戸田選手の笑顔を見ていたら何だか微笑ましくなってしまいました。
    チームがまとまっていますね。
    お一人お一人、課題や目標が明確で、目指すものは全員一緒…日々の練習が自信に繋がっているのだと思います。
    絶対に良い結果になります。頑張ってください!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    関東遠征3連戦を観戦しましたが、試合開始前には決まって「今日は勝てるだろうか」という気持がありました。ただ、ラインマンの体の大きさや突進力の凄まじさを目の当たりに見ると「今日は勝てそうだ」と確信に変わるのが常でした。特にラインでもひと際大きな選手(佐藤選手)の存在は安心感をもたらしてくれました。強いラインは多彩な攻撃を可能にすると愛読書のコミックに書いてありました。佐藤選手の力強い
    言葉はチーム全体に勇気を与えると思います。シトロンまで怪我のないよう活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。